**気まぐれノート**




クロアチア上陸レポ(1) クロアチア上陸レポ(2)
1998年 2002年2003〜2005年



雨漏り。。。 1998年9月5日

朝、けたたましいノックの音で、目が覚める。
昨日の夜から雷雨で、なんと、そこらじゅう水浸し。
部屋の中なのに、ザーザー雨が降ってる!! 
信じ難い光景!
服を着替えて、ドアを開けると、
もう誰もいなくて、
「うちは大雨、ちょっち来てみて!」という隣りの部屋の**さんからの メッセージを見つける。
「うちもだよ〜!」と思いながら、
すぐ隣りへ行ってみると、
天井の真ん中の蛍光灯の部分から
水がボトボト漏れてて、
当然、電気もつかない。
(その前に、危ない!)
こんな大規模な雨漏りは初めてだ。
ここしばらく、雨漏りの工事をずっとしてたのに。。。
一日、雨漏り対策で日が暮れる。
私の部屋は、あまりにもあちこちから
水が漏っていて、
洗面器やらゴミ箱やらをあてがっても、きりがない。
気まぐれに、数秒後には違う場所から
水が落ちてくる。。。
あっちへ走り、こっちへ走り。。。
そんなわけで、私の部屋はもうとても
平和に寝ることなんて出来そうになく、隣りの**さんの部屋のほうは、
雨漏りは天井の真ん中のみで、
まだましだという感じだったため、
急遽、今日から、相部屋生活が始まることに。
洋服ダンスとシャワーカーテンで仕切りを作り、
あとは音の問題のみという感じ。。。



 こうもり 1998年9月7日

夜、やけに騒がしいので、
廊下に出てみると、
なんと、隣りの部屋に
こうもり侵入!! 
覗いてみると、数匹のこうもりが
気持ちよさそうに飛んでいるのが 見えた。
急に、タオルをばっと 頭に被せられ、
え??っと思ったら、
真っ先に髪の毛が狙われるから、
こうもりがいたら、 タオルか何かで髪を隠さなきゃ 危険だとのこと。
そんなこと、初めて聞いた。


1998年9月25日

朝早く、ドラ−ゴおじさんが、
電気(コンセント)を直しに来て、 起こされる。
数日ぶりに、コンセントが使えるようになって、よかった、よかった。
11時半過ぎに寮を出て、
午後は、伴奏法や音楽史の授業。
6時半頃、寮に戻って、夕食。
今日は、週に1度のお魚の日。
日本でも食べるようなあじみたいなお魚の塩焼きとふかしジャガイモ。
毎日、お肉&ジャガイモなので(お肉は好きではない!)、
金曜日のお魚の夕食は絶対、逃せない。部屋に戻ると、
コンセントが直っていて、
部屋の蛍光灯もつくようになっていて、GOOD!
やっと、ろうそく生活から開放された。


ロヴランの絵葉書


クロアチア上陸レポ(1) クロアチア上陸レポ(2)
1998年 2002年2003〜2005年