顔汗の対策

人生とは理不尽で自分の事でもないのに顔汗の事を調べることになってしまった。

皆さんこんにちは、

 

ちょっと聞いてくださいよ!

 

 

僕はあまり汗をかかないのですが、ウチ嫁の汗はすごくかくんです。

 

 

特に顔汗が酷いんですけど、

 

特に肥満という訳でもないのですが、

 

気温が上がったり、緊張するような場面では、

 

タオルで顔をふいている事が多く、

 

しかもそういう状態が長時間続くと、

 

いくらでも汗が出るようでいつもタオルを2〜3枚持っています。

 

 

いつも全身汗まみれ、っていうわけでもないんですが、

 

いつも平均以上、人並み以上に顔に汗をかいています。

 

 

 

 

 

で、ある日嫁が、

 

いつものように顔中に汗をかき、首筋に流れる汗を拭いながら、

 

 

汗ひとつかかず、ボンヤリしてる僕を見て、

 

 

「あなたはいいわね、あんまり汗かかなくて・・・」

 

と言い出しました。

 

 

 

 

僕はただ平和に暮らしたいだけなのに、この言い草はなんでしょう?

 

思わずチクリと、

 

 

「汗いっぱいかいてる方が、何もしてなくても頑張って見えるからいいねえ。」

 

 

 

と言ってしまったのです・・・

 

 

 

 

 

 

この僕の何気ない一言が嫁の心の琴線をかき鳴らしてしまったようで、

 

急に怒りだしました。

 

 

 

 

 

 

その後、いろいろあって、

 

結局、僕が顔汗を抑える方法をネットで探す、

 

もしくは、顔汗を止める商品を僕のお金で買う、

 

 

 

という事になりました。

 

 

 

 

理不尽で納得がいきませんが、

 

それもまた人生・・・

 

 

 

 

嫁の怒りは尋常ではなく、いつまでも収まりませんから、

 

だいたいは僕が折れることで離婚や別居という面倒な事態を避ける事になっています。

 

 

 

 

 

という訳で、流れ落ちる滝汗に関する情報を僕が調べることになったわけなのですが、

 

どうせ調べるならブログにすることにしました。

 

 

なにしろ、ただ怒ってる嫁のためだけに調べるなんて、ちょっと癪ですからwww

 

 

 

という訳で、汗、特に顔汗に関する忘備録的なサイトになる筈ですが、

 

たまたま見てくれた人に何か参考になれば、嬉しいです。