その他の写真

あらびきミートパン
<<あらびきミートパン>>
野菜たっぷりミートソースが、
もっちり生地のパンにマッチ。
編み込んだ隙間からミートソースがのぞいて、
見た目もかわいいパンです。

パグぱん
<<パグぱん>>
難易度高め。
切った時の感動が半端ないです。
爽やか夏のシュトーレン
<<爽やか夏のシュトーレン>>
爽やかな風味で、
さっぱりと食欲をそそる味わいです。

まるで!じゃが芋くん
<<まるで!じゃが芋くん>>
じゃが芋のゴツゴツ感と、
くぼみをリアルに成形。
くまパン
<<くまパン>>
切っても切っても、かわいいクマちゃんが、
あらわれるので、うきうきしてきます。

ハートチョコチップパン
<<ハートチョコチップパン>>
バレンタインデーにピッタリの、
ときめくハート型チョコチップパン。
初級のテクニックです。
パン・デ・ムエルト
<<パン・デ・ムエルト>>
メキシコの死者の日に供えられるパン。
日本のお盆やお彼岸にオハギを供える感じです。
クリームたっぷりで甘いパンに仕上げました。

ピーナッツクリームロール
<<ピーナッツクリームロール>>
粒入りピーナッツクリームが、
パンとの相性抜群。
白パン・バタークリームサンド
<<バタークリームサンド>>
ふわふわ白パンにミルキーなバタークリーム。
犬の足跡の焼印で、かわいく仕上げました。

チョコチップリング
<<チョコチップリング>>
生地の中に、たっぷりのチョコチップを、
閉じ込めてリング状に成形。
サンタパン
<<サンタパン>>
さまざまな表情のサンタに大盛り上がりでした。

焼きドーナッツ
<<焼きドーナッツ>>
揚げてないからカロリーもおさえられ、
いくつでも食べられるドーナッツ。
かえるパン
<<かえるパン>>
見た目がかわいくて心が弾むカエルぱん。
抹茶風味でそのまま食べても、
トーストしてもおいしいです。

チョコチップリング
<<チョコチップリング>>
リングの中にチョコがたっぷり。
食べやすい形で食欲UP。
たい焼きパン
<<たい焼きパン>>
中に、こしあんがたっぷり入った、
たい焼きあんぱん。

ライ麦レーズンフランス
<<ライ麦レーズンフランス>>
ライ麦とレーズンが、
マッチしたハードパン。
シナモンロール
<<シナモンロール>>
シナモン好きにはたまらない!
甘〜い菓子パンが、
コーヒーや紅茶にとても合います。

ヒョウ柄の食パン
<<ヒョウ柄の食パン>>
かわいい模様ををつくりながら
食パンの型に成形。
人気のレッスンです。
トトロパン
<<トトロパン>>
子供に人気のトトロをパンにしました。
中にはカスタードクリームが入っています。

ライ麦のハードパン
ライ麦のハードパン
クルミ・ピーカンナッツ・アーモンドや、
ドライフルーツがたっぷり。
くまパン
くまパン
つぶらな瞳が、かわいいくまパン。
ココア風味の生地を香ばしく
焼き上げました。

コロッケぱん
コロッケぱん
コロッケチャレンジをされている方の
コロッケを、パンとコラボ、素材の味を
感じられるコロッケが、
パン生地となじんで、相性抜群。
デニッシュロール
デニッシュロール
バターとアーモンドのフィーリングを、
パン生地に折り込んだリッチな味わい。

チョコロール・オブリーク
チョコロール・オブリーク
チョコをロールした後に、斜めに カットして成形するレッスン。
苦戦しますが、ワイワイ楽しい レッスンです。
さるパン
さるパン
チョコクリームで、サルに仕上げる作業が盛り上がって、
楽しいレッスンです。

クロワッサン
クロワッサン
バターシートを何回も折りたたみ、
何層にもすることによって、
サクサクのクロワッサンに
しあげます。
ダブルクランベリークリームチーズぱん
ダブルクランベリークリームチーズぱん
もっちりとした生地にクランベリーとクリームチーズを、
たっぷり使った味わい深いパンです。

ココナッツロール
ココナッツロール
ココナッツとカスタードクリームの組み合わせがぴったり。
ココナッツのシャリシャリした食感がくせになるおいしさ。
クリスマスシュトーレン
クリスマスシュトーレン
漬け込みフルーツやアーモンドスライスたっぷりのドイツパン。
クリスマスのの定番。

コーンパン
コーンパン
パン生地で、器を作るレッスン。
コーンをマヨネーズであえて、トッピングしました。
白パン
白パン
米粉を配合することで、ふわふわ感じに、さらに、もっちり感が加わる生地に。
練乳バタークリームをつけながら試食をしました。

パインパン
パインパン
パン生地をカップの大きさにのばし、パインとカスタードをのせました。
パインとカスタードのコンビが、夏らしいパンです。
チョコサンドツイスト
チョコサンドツイスト
チョコクリームをサンドし、
クリームのラインがキレイにでるように、
バランスを考えながらツイスト。

メッシュチョコパン
メッシュチョコパン
生地を格子状に編み込みながら、
たっぷりのチョコチップを包みました。
クロスウインナー
クロスウインナー
生地に切り込みを入れてクロスしながら、
ウインナーを包むレッスン。

大納言バンズ
大納言バンズ
生地に大納言を均等に入れ込むレッスン。
生食パン
生食パン
流行りの生食パン。まずは焼かずに、そのままで、
素材の風味をしっかりと感じられます。

2018年の活動内容はこちらへ

過去の伊勢市二見公民館での活動内容はこちらへ


詳細はお気軽にメールにてご質問下さい。
連絡先 namipyon.yuu.ryou@docomo.ne.jp
パンコーディネーター 太田奈美子:
名刺


歓迎。番目の大切なお客様。 (カウンター設置日:7月7日 2018年)

更新日 2021年2月13日(土)
創刊日 2018年2月3日(土)