その他の写真

紅茶のブラマンジェ
<<紅茶のブラマンジェ>>
紅茶のブラマンジェと紅茶のゼリーの食感が、
混ざりあってリッチな味わいです。
レモン漬けの酸味もアクセント。
台湾カステラ
<<台湾カステラ>>
シュワッと口溶けのよさが、
生クリームやフルーツにもよく合います。

お絵描きパウンドケーキ
<<お絵描きパウンドケーキ>>
ジョイワーク依頼の単発講座。
小さいお子さんから、おばあちゃんまで、
幅広い年齢の方が大盛り上がりで、
仕上げてくれました。
いちじくタルトといちごタルト
<<いちじくタルトといちごタルト>>
サクサクのタルト生地に、
クリームとフルーツの相性抜群。

オレンジパウンドケーキ
<<オレンジパウンドケーキ>>
生地にレモンピールを混ぜ、
オレンジとレモンの、
風味が爽やかです。
桜ようかん道明桜
<<桜ようかん道明桜>>
もちもちの道明寺粉を桜ようかんでかためました。
グラデーションに仕上がるので、
とてもオシャレな和菓子です。

黒糖ゼリー
<<黒糖ゼリー>>
黒糖たっぷりでも、さっぱりと味わえる、
黒糖ゼリー。ミネラルたっぷりで、
体にも優しいゼリーです。
黒糖蒸し饅頭
<<黒糖蒸し饅頭>>
ほんのり黒糖風味が上品な味わい。

バスク風チーズケーキ
<<バスク風チーズケーキ>>
濃厚だけど、後味がさっぱり!
話題のバスク風チーズケーキ
ほうじ茶ケーキ
<<ほうじ茶ケーキ>>
しっとり、フワフワのほうじ茶ケーキを生クリームとミックス豆でトッピング、
メレンゲのたて方、生地の合わせ方をしっかりレッスンしました。

練り切り
<<練り切り>>
しっとりとした練り切りに、
白あんを包み、和を堪能。
ドイツクッキー
<<ドイツクッキー>>
バターの香りが豊かなクッキー。
サクサクした食感。

さくらプリン
<<さくらプリン>>
さくらプリンとトッピングの、
生クリームが絶妙。
抹茶のバターケーキ
<<"抹茶のバターケーキ>>
バターたっぷりの、しっとり、
サックリのパウンドケーキ。

チョコロール・オブリーク
<<チョコロール・オブリーク>>
チョコをロールした後に、斜めに カットして成形するレッスン。
苦戦しますが、ワイワイ楽しい レッスンです。
栗のオムレット
<<栗のオムレット>>
たっぷりの生クリームをふわふわのスポンジケーキ生地で包み、
栗の渋皮煮をトッピングしました。

柚子マフィン
<<柚子マフィン>>
国産柚子をジャムにして生地に焼き込んだ、
この時期ならではのマフィン。
茶饅頭
<<茶饅頭>>
伊勢茶パウダーをつかった蒸し饅頭。
生地をよせながら餡を包むテクニックをレッスンしました。

オイルのガトーショコラ
<<オイルのガトーショコラ>>
こだわりのオイルを使用。オイルを使うことで、
チョコレートのカカオ風味が強調され濃厚な味に。
ピーチクーヘン
<<ピーチクーヘン>>
タルト生地とケーキ生地と黄桃の食感が、
絶妙にマッチした洋菓子。


2018年の活動内容はこちらへ

過去の伊勢市二見公民館での活動内容はこちらへ


詳細はお気軽にメールにてご質問下さい。
連絡先 namipyon.yuu.ryou@docomo.ne.jp
パンコーディネーター 太田奈美子:
名刺


歓迎。番目の大切なお客様。 (カウンター設置日:7月7日 2018年)

更新日 2021年3月13日(土)
創刊日 2018年2月3日(土)