ガンダムシリーズ最高傑作  『ガンダムW(ウイング)』      

お兄さん『翔太くん。今回紹介するのはガンダムシリーズの中でも最高の出来といわれる
      ガンダムWだよ!』

翔太くん『ガンダムシリーズで一番なの?』

お『ガンダムシリーズを全部見た人のほとんどが「ガンダムW」は面白いって言ってるね!』

翔『へぇ〜〜』
お『ガンダムWは、ストーリー展開が非常にいいね!』

お『次の展開が予想できないし、さっきまで敵だったやつが味方になったり
  味方だったやつが敵になったり、一話飛ばすと話がわかんなくなるよ♪』

翔『確かに展開が読めないのは次にどうなるんだろうって思って楽しいよね♪』

翔『でも初代ガンダムファンの人からすれば、ガンダムWはガンダムっぽくないと思うんじゃない?
  それにGガンダムは明らかに系統が違うよね。』

お『うぅっ!!』

お『でっでもガンダムのテーマってね、「何で人は戦争するんだろう?」とか
 「戦争を無くすにはどうすればいいだろう?」って所にあると思うんだ。』

お『だから異彩を放つGガンダムだって立派にガンダムだし、ガンダムWやVガンダムだって
  十分ガンダムシリーズだっていえると思うんだ。』

翔『なるほど!本質は同じってことか・・・』

お『そう!いいこと言うじゃん。翔太くん!』

翔『うん!だって台本に・・あっ!』
お『えっ!だっ台本!台本ってなに?』

お『まさか・・翔太くん今まで台本を見てやってたの・・・・』

翔『否(いな)!だんじて否(いな)!!』
  (訳:違うよ!絶対にちがう!)(ケントでは:チッガウヨ〜ソウジャナイヨ。)

お『ケント〜〜〜!!アニメと関係ねぇ〜〜〜』

翔『三人ぐらいに受けたね・・・・

お『なんか上手くごまかされた気が・・・・』

お『よし!それじゃあガンダムWチェックだ!』

翔『なにそれ?』
お『次に挙げる項目のなかでいくつ自分に当てはまるかチェックしてごらん
  面白いことが分かるよ!』

翔『おぉっ!そういうのテレビでよくやってるよね!』

項目 チェック
人から用事を頼まれると「任務了解」といってしまう。

ちょっと先の未来が見える(ゼロシステム無しで!)

独り言がすごく多い。

一人で突撃するのが好き

骨折が自分で治せてしまう!


お『この項目のうち一つでもチェックがついた人は!』

翔『チェックがついた人は!』

お『病院に行こう!!』

翔『精神の方のね

お『まちがってないよね!僕たち・・・・』

翔『たぶんね・・・・


次回予告(大うそ)
     
地球に落下するコロニーに取り残された、お兄さんと翔太くん!
    
届く事の無い祈りのなかで、ただ過ぎて行く空虚な時間。
     
その極限の狭間に翔太は一筋の流星を見る!

それは希望の光なのか、それともただの流れる星なのか!(笑)

次回『翔太が見た流星

君は薔薇って漢字で書けるか!
     

 

 

アニ広アンケート♪←おもしろければ一票入れてください。