まさに「ラブアンドピース」なアニメ 『トライガン』  (レンタルビデオで見てね)    

お兄さん『このページもついに三度目の正直!』

翔太くん『・・(えっ!今までの失敗なの!)・・』

お『これからが、真価を問われるところ!』

翔『・・(なにも変わんないだろうけどね!)・・』

お『ねっ!翔太くん?』

翔『うっ!うん。そうだね、これからもがんばろうね。』

お『さあ!さっそく今回のアニメなんだけど』

翔『うん!みんなの知らない「トライガン」だね

お『・・・・翔太くん、もっとやわらかい表現できないの?』

お『名作ってのはね、人の知らないところにもあるもんなんだよ。』

翔『ふう〜〜ん』

お『実際「トライガン」を見た人に話を聞くとね。』

お『人にすすめられて見たっていう人が多かったんだ。』

お『面白くないアニメをわざわざ人に勧めたりは、しないから。』

翔『「トライガン」は面白いアニメだっていえるんだね!』

お『そうなんだ、もちろん僕もお勧めするよ!』

翔『でも、勧められてもそう簡単には見ないよね。』

翔『人には好みってものがあるし、見るのに時間もお金も使うわけだし・・・』

お『翔太くん、やけに現実的だね・・・・・

お『でも、そう思ってね簡単に「トライガン」の説明をしようと思うんだ!』

翔『おっ!やっとアニメのページっぽくなってきたね。』

お『それじゃ〜まずは、話の全体の流れを天気予報風に解説だ〜〜〜!!』

翔『ええっ!!なぜに天気予報〜〜〜〜〜〜〜〜!』

お『こほん!!』

お『それではトライガン予報です。』 (キャスター風に読んでいこう!)

お『物語の始まりでは、クールでいかしたアニメだと思うでしょう。』

お『しかし、ものの3分でギャグアニメだと気づくでしょう。

お『いつのまにか、そのギャグにハマリ笑ってる自分がいるでしょう。』

お『笑いすぎに、御注意ください。』

お『しかし、物語が進んで行くうちに主人公は普段おちゃらけてるけど、実はすごくかっこいいと思うでしょう。』

お『物語が終盤に差し掛かると自分の目から大粒の雨が降るでしょう。

お『ハンカチをご用意ください。

お『物語の最後では、雲行きが怪しくなりシリアスな場面が増えますが、』

お『最後には、すっきりとした雲ひとつない晴天になり。あなたの心も晴れるでしょう。』

翔『・・・・・・・』

翔『お兄さん・・・。ノリノリでやってたけど、本編を見たことある人が3回読んで、やっと分かる内容に
  なってる気がする・・・・

お『・・・・しかもちょっとサブかったね・・・・・・・・』

お『えぇ〜〜い次はキャラ紹介だあ〜〜〜〜勢いよく行くぞ〜〜〜カウ〜ントダウン(ビシッ!!)』

翔『カウントダウンTVパクってるし〜!!』

お『まずは主人公のヴァッシュ・ザ・スタンピード』

お『彼は、「冴羽りょう」と「緋村剣心」をたして2でわった感じ。』

翔『えっ!説明それだけ!』

お『つぎはメリル・ストライフ』

お『一応ヒロイン。保険会社に勤務。言葉使い丁寧。きまじめ。』

翔『・・箇条書きにナッテルシ〜〜(エセ外人風)』

お『お次は、ミリィ・トンプソン』

お『天然キャラ!以上』

翔『お兄さんさんと一緒だね

お『最後はニコラス・D・ウルフウッド』

お『関西弁の神父さんで、人をよく殺す。』

翔『どんなキャラなんだ〜〜!!』

お『とまあ、こんな感じで本編見たことある人には、反感をくらいそうで。見たことない人には、
  どんなアニメなのか余計に混乱させる内容になっちゃったけど、やっぱまずかったかな?』

翔『大丈夫だよ、お兄さん!』

翔『内容が知りたい人は、yahooやgooで検索の欄に「トライガン」って打てばいいんだし

お『他のページ勧めてどうするんだよ〜〜〜』

 

 

アニ広アンケート♪←おもしろければ一票入れてください。