アニメ界のエース 『名探偵コナン』   月曜 夜7:30 日本テレビ系列

お兄さん『こんにちは、翔太くん』

翔太くん『こんにちは』

お『今日はね、翔太くんにコナンのすごさを教えようと思うんだ。』

翔『うん!』

お『翔太くんは名探偵コナンを見たことあるかな?』

翔『うん!学校でも大人気だよ。』

お『そう、そうなんだよ!!』

お『コナンは平均視聴率約20%を誇るアニメ界のエースなんだ!』

翔『ふう〜〜ん』

お『ふう〜〜んってね!翔太くん』

お『20%っていったらね月九のドラマでもとどかなかった事があるんだよ』

お『20%を超える番組はわずかしかないんだ』

翔『お兄さん・・・力入ってるね・・・』

お『その20%をアニメで超えたコナンは、まさしく「地方からきた怪物」といえるんだ』

翔『おっお兄さん!競馬ネタは禁止されてるよ〜!』

お『はっ!危ない。黒の組織に連れさられるとこだった。』

翔『無理やりコナンネタだね・・・』

お『とっとにかくコナンは、今や子供だけでなく大人にも人気が高いって事を視聴率が
  物語っているね』

翔『お母さんも楽しそうに僕と一緒に見てるよ。』

お『そういう、お母さん沢山いると思うよ。』

翔『お兄さん。僕ねコナン見てて思ったんだけど』

翔『コナン君が「犯人を追い詰めて自殺に追い込んでしまう探偵は殺人犯と同じだ」って言うセリフは、
  金田一少年へのあてつけだよね。』

お『しょっ翔太くん。ヤバイよ!そんなこと言ったらこのコーナーの存続が・・』

翔『あっ分かった!だから金田一終わったんだ。』

お『コーナーの存続が〜〜〜〜〜』

翔『コナンに終わらされたんだ。』

お『存〜〜続〜〜〜が〜〜〜〜〜〜〜〜〜』

 

 

アニ広アンケート♪←おもしろければ一票入れてください。