桜(木之本)が桜(丹下)じゃなかったら!  『丹下 桜』  

お兄さん『翔太くん。どうだい、このページのサブタイトルは?イケテルと思わない?』

翔太くん『そう〜だねぇ〜〜』

翔『文字どおり、サブいタイトルだよね。』

お『がーん!てっ徹夜して考えたのに、』

翔『じょっ冗談だよ。お兄さん』

翔『でも、どういう意味なのこのタイトル?』

お『あぁ!それはね。』

お『木之本桜の声をやってる声優さんは同じ名前の丹下桜さんなんだけど
  これがものすごくハマリ役でね。』

お『「ほえ〜」や「はにゃ〜ん」などの桜ちゃんの名セリフで多くの人を悩殺し
  桜ちゃんのキャラ人気に拍車をかける原因になったと思うんだ。』

翔『確かに、桜ちゃんのかわいさを120%以上引き出してるよね。』

お『そうなんだよ。丹下さんはかわいらしいキャラのスペシャリストなんだ。』

お『例をあげると、こんなキャラをやってるよ。
  また丹下さんは歌の方でも人気が高く活躍してるんだ。詳細はお兄さん情報で解説するね!』

出演作品

ガサラキ

ママレードボーイ

メルティランサー

無限のリヴァイアス

逮捕しちゃうぞ

キャラクター名

村井沙生

佐久間すず

アンジェラ

和泉こずえ

佐賀沙織

お『ここらへんが、僕的には有名かな。』

翔『すごいね〜〜』

翔『でもただ単にかわいいキャラしかできないだけじゃないの?』

お『ほえ〜〜、なっなんてことを言うんだよ。』

お『思わず桜ちゃんに、なっちゃったじゃないか!』

お『翔太くん、いいかい。ありとあらゆるキャラができるのも大事だけど、得意なキャラを持つのも
  すごく大事なんだ。』

お『事実、一流の声優は必ず自分の得意とするキャラを持っているんだ。』

翔『なるほど。一流になるには人より優るものを持っていないといけないんだね!』

お『うん!その通り!』

翔『だったらお兄さんは絶対に一流になれるね。』

お『ほっ本当かい!、翔太くん』

翔『うん!だって、お兄さんのバカさかげんに勝てる人いないもん

お『やっぱり!そっちなんだねぇ〜〜』