*海月なみ様企画!「功ファンに80の質問」

功ファンに80の質問 質問のページへ→クリック
佐々木功さんに関する、質問80題です。海月なみさんのHPにて公開された質問を答えたものです。
私の質問回答を見て、どうするということはありませんが、興味がある方は覗いていってくださいな。


1,お名前、サイト名を教えて下さい。 suiryu  SUIRYU学園
2、ご職業は? 知っている人多いけど、一応伏せておきます。(笑)
3,お住まいの都道府県を教えて下さい。 いろんな意味で伏せることに。
4,初めて佐々木さんを知ったのはいつ?何で? 正式には、1998年「勝利Vだ!!ゲキガンガーV」の発売で。
丁度そのころ、「夜会の果て」にもご出演で、役者としても
知ることになった。
5,ファンになったきっかけは? 以前から知らなかったわけではないけど、正式には、
「勝利Vだ!!ゲキガンガーV」のCMを聞いて。
6、ファン歴はどれくらい? もうすぐ10年、もうそんなになるのか。
7,佐々木さんの好きなところは? 全てですが、特には、歌声!!
8,逆にそれはちょっと……と思うところは? ほとんど感じたことはないかな。
9,好きな歌は? 勝利Vだ!!ゲキガンガーV など。
10,好きな実写作品は? 「夜会の果て」榎本武揚や「古畑任三郎」武藤田局長など。
11,好きなアニメ作品は? 佐々木さん関連だと、ガッチャマンかな。
ヤマトは声優ささきいさおという印象があまりないかな。
12,好きな吹き替え作品は? うーん、声優としてはどれもカッコイイので、
どれとは言えませんね。
13,嫌いな歌は? 嫌いというのはちょっとないけど、まあ、好きでないものという
レベルなら幾つかあります。
14,嫌いな実写作品は? 全部見ていないけど、邪邪丸様に見せていただいた、明智シリーズ
の役は、つらかった・・・・・・・。
15、嫌いなアニメ作品は? これも全部見てないし。噂では、「愛してナイト」の加藤剛は、結構、
違和感があったらしいですね(←自分は幼すぎて覚えていない)。
私個人としては、絵や声優だけで売っているアニメは嫌い。
16,嫌いな吹き替え作品は? なし。
17,こんな役をやってほしい!というのは
   ありますか?
そうですね、悪は嫌。戦隊モノの長官とか。
あと、
優しいお父さんもピッタリかな。
18,レコードは何枚持ってますか? 2枚。
19,CDは何枚持ってますか? BOXや40周年記念CD、等々・・・・・20枚ぐらいかな。
20,サインは持ってますか? 一応。ただ、自分でいただいたというのは未だありません。
懸賞とか。
やはり、直にお会いしていただきたいものです。
21,生の佐々木さんをご覧になったことは
  ありますか? 
今のところ、人生で4回
22,その時の感想は? 「あれが佐々木さんか!、ホント足が長い!!
が一番最初だったかな。
23,あ!目の前を佐々木さんが歩いてる!
   その時あなたは?
失礼がないようなら、声を掛けてみたい。
24,今まで見た中で一番衝撃的だった佐々木さんは
   何ですか?
1回しか見ていませんしね。
やっぱり、足が長いか(爆)。
あと、お声はさすがだと思いましたね。
25,お酒は飲みますか? 飲みます。(ビール)
26,釣りはやりますか? 子どもの頃はよくしましたが、今はしていません。
27,オーディオはいじりますか? しません。
28、家にホームシアターはありますか? ありませんねー。
29,犬は飼ってますか? いいえ。
30,好きな本は? 別の趣味の本が最近とみに多くなった。
31,好きな漫画は? 沢山あります。
32、好きな映画は? 「天空の城ラピュタ」や「風の谷のナウシカ」
33,好きなテレビ番組orラジオ番組は? プロジェクトXとか。
34,好きなゲームは? みんなのゴルフ。
35,好きなブランドは? ありません。
36,好きな食べ物は? ラーメン。
37,好きな飲み物は? 炭酸系。でも最近はフルーツジュースも飲みます。
38,好きな雑誌は? これといってはないです。
39,趣味はなんですか? 都合上伏せることに←何故?
40,特技、資格があったら教えて下さい。 最近、友人らがここを徘徊していることが発覚し、伏せます。
41,佐々木さんの他に好きなタレントは? 良い演技をする人は好きです。(多い)
42,自分の周りに佐々木さんのファンは居ますか? これといっては残念ながらいません。
43,インターネットは週何回やりますか? 毎日しています。
44,インターネットで佐々木さんのファンと
   お知り合いになりましたか?
はい。
45,実際にその方とお会いになりましたか? はい、1度、イベントで。
46,周りに佐々木さんのファンであることを隠して
   いますか?
まったくしていません、が・・・・・・・・・。
47,周りに「佐々木さんのファンです」と告白した
   時の反応は?
どうだったかな??覚えていない。
特には何もなかったかなぁ??。
でも、受けはいまいち悪いです(何故!)。
48,佐々木さんに関して何か印象的な思い出は
   ありますか?
良い歌声!(低音で音域が広い)
49,「佐々木さんのファンでよかった!」と思うことは
   ありますか?
佐々木さんの考えがしっかりされていて、勉強にもなるし、よく
似た時も多く、不快感がない。間違っていなかったんだと。
50,「子連れ再婚の片道切符」は読みましたか? お恥ずかしい、ありません。
売ってないんですよね。ネットもほとんど見かけない。
51,40周年記念アルバムは買いましたか? はい。
52,佐々木さんに出て欲しいCMなんてありますか? CMならなんでも。
できれば、声だけでなく、役者としても。
53,夢に佐々木さんが出てきたことはありますか? はい。
54,その内容は? イベントで佐々木さんが歌われていて、それを一番前の席で、自分
が応援している。
55,佐々木さんと自分の共通点はありますか? どうでしょうね。でも結構あると自分では思っています。
56,テレビに佐々木さんの歌が使われてると
   思わず「あ!」と反応しますか?
当然!
57,コサキンは聞いてますか? 聞いていません。
58,土曜サロンは聞いていましたか? 残念ながら聞いていないです。
59,FAX読まれたことはありますか? なし。
60,佐々木さんのグッズが商品化されたら、あなたは
   どんなものを希望しますか?
何でも欲しい(爆)。
うーん、ポスターとか、あっ!
功扇子!!(爆)
61,今までの佐々木さん関連の出費は? 結構、ありますけど、いくらかな??
62,その中で最も高額だったものは? CD・BOXになるのかな??
63,友達を佐々木さんにはまらせたことは? レベルにもよりますが、知名度は上げましたし、それなりには
填ってくれていると(思っているだけか?)。
でも、友達より・・・・・・・に布教しているという説もあり(笑)
64,佐々木さんと一緒に行きたい場所は? カラオケかな。
65,カラオケでよく唄う功ソングは? 宇宙戦艦ヤマト・銀河鉄道999
(受けが良い(?)のはゲッターやキャシャーン)
66,もし佐々木さんを知らなかったら今の自分は
   どうなっていたと思う?
HPはなかったかも。
67,もし佐々木さんが歌手になっていなかったら
   どんな職業になっていたと思う?
家業を継いでいたか・・・うーん、でも、政治家ではないね。
68,ファンクラブに入っていましたか? いません。
69,佐々木さんにプレゼントを贈ったことは? ええ、あります。
(一応考えたものですが、ご迷惑でなければいいなと思ったりして
います。)
70,着メロにしてる佐々木さんの歌ってありますか? ヤマト
71,佐々木さんをテーマに一句ひねって下さい。 えええええええええええ!?
いさお節 天下にとどろけ 男の詩
72,共演して欲しい俳優、女優さんは? 役者として立派な人に。
73,共演して欲しい声優さんは? 古株の名声優の方々。納谷悟朗氏等。
74,佐々木さんが映画主役に抜擢!
   (もうされていますが)その内容は?
映画ですか。ダンディーな刑事かな。
75,ある日佐々木さんからプレゼントが!それは何? 恐れ多いことですねー。
いただけるなら何でも。
決めろ言うなら、水色のジャケットですかね。
76,またスパロボライブに出て欲しいですか? もちろん!(DVD化も)
77,その時唄ってほしい歌は? 勝利のVだ!!ゲキガンガーV
78,他のアーティストの歌で、是非佐々木さんに
   唄っていただきたい歌は?
あんまりないですねー。うーん。
まあ、アニソンで。
79,佐々木さんに何か一言叫んで下さい。 お体に気を付けて、いつまでも頑張ってください!
80,お疲れさまでした。最後に一言。 こういう質問も、いいですね。
自分の佐々木像が改めて認識できて。
皆さん、佐々木功さんをこれからもよろしくお願いします。