コドモにバラのハナタバを

アキラがママゴト用のちっちゃなバケツを持ってやってきた。
  「おっちゃーん、このバケツ洗てー」
  中に入っていた泥を捨てて洗ってやった。
  「おっちゃん、これ洗い終わったらなぁあ・・・」
  なかなか続きを言わない。
  「洗たらどないするの?」
  「タオルでふいて」


アキラが公園から帰ってきた。すぐに大きなバケツを持ってウチに来た。
  「あれ、今度は大きなバケツやな」
  「あのなあ、アキラのバケツ公園にあるの」
  「忘れてきたんか」
  「うん」
  「はよ取ってこんと誰かが持ってくで」
  「うん」
  「取っておいな」
  「でもな、ついてきてくれる人がおらへんの」ハイハイ、ついてきます。


ウラの家の兄弟がキャッチボールをしていたら球がそれてウチの雨囲い
  に当たった。
  すごい音がして、ちょうどそこで仕事をしていた妻が思わず悲鳴をあげ
  ると、兄弟が近寄ってきて兄が弟を叱った。
  「こら、ユウキ。ゴキンジョにゴメイワクやろ」
  「でも兄ちゃんが投げたんやんか」






 home  sitemap  top