9、パクリについて



「・・・はて、ここはどこじゃろう。真っ暗だし、なにも聞こえんし、なにも臭わん。おーい、だれかおらんか〜」

「ふふふ、心細いかい」

「だ、誰じゃ?」

「誰、だって? 尋ねたいならそちらから名乗るのが礼儀じゃないんですかね」

「ワシか。ワシは『うっふん漢字ちゃう』の金田一カルピコ博士じゃ」

「ふん、たいそうな名前だね」

「たいそうなとはなんじゃ。ワシが名乗ったんじゃからそちらも名乗らんかい」

「私? 私はね、某占いサイトの『うっふん信じちゃう』の『マンガイチアタルピコ』さ」

「なんだとっ、ウチのパクリじゃないか!」

「何を言ってんだよ、パクッたのはそっちだろ。あんたの今日の運勢は『警察に捕まる』だぞ」

「なんでワシが警察に・・・」

「逮捕します」

「な、なんじゃ?」

「本官は、某警視庁サイトの『うっふん禁じちゃう』所属の『テイシイチマモルピコ』です。あなたをパクリの現行犯で逮捕します」

「おいおい、なんでワシが・・・」

「とぼけちゃいや〜ん」

「なんじゃ、あんたは」

「アタシは、某カワユイサイトの『うっふんファンシーちゃう』の『キンパツイチカールピコ』よ。アタシをパクラないでぇ〜」

「だから、ワシはパクってないって」

「なまんだぶなまんだぶ、嘘をつくと成仏できませんぞ」

「今度は誰じゃ」

「拙僧は、某仏教サイト『うっふん卍ちゃう』の『モクギョウチポコポコ』と申す。すなおに罪を認めなされい」

「罪も何も、パクッとるのはそっちじゃないか」

「ちょっと、あなた。ワタクシは某政党サイトの『うっふん幹事長』の『ギインバッチアルピコ』という者ですがね。秘書がやったなら秘書がやったと言いなさいよ」

「秘書なんておらん。なんなんじゃ、ここは・・・」

「オレは某ボクシングサイトの『うっふんパンチしちゃう』の『メッタウチタオルピコ』だけどよう。いつまでもとぼけてるとやっちまうぜ」

「ぼ、暴力はいかんぞ。ワシが何をしたというんじゃ」

「某財宝発掘サイト『うっふん探知しちゃう』から来た『キンダンノチホルピコ』です。今日はあなたにパクられた人が集まってるんですよ」

「そ、そんなバカな・・・」

「『うっふん男子ちゃう』の『キンヲトリカマピコ』よ。あんたのも取っちゃうわよ〜」

「あわわ・・・」

「うへへ〜『うっふんカビちゃう』の『キンガトビフエルピコ』だよ〜ん。やれやれ〜」

「あわわわ・・・」

「『うっふんランチジャー』の『サンドイッチハラペコ』です。おまんまの食い上げだー」

「うわー、誰か助けてー・・・・・・」











































「あ、博士、目が覚めました?」

「・・・え?」

「よく寝てましたねえ」

「・・・ワシは・・・寝てた・・のか?」

「そうですよ、すっごくうなされてておもしろかったですよ」

「・・・そうか・・・寝てたか」

「ふふ、まだ寝ぼけてるんですか」

「おい」

「はい?」

「ヤサイヘンに『夢』で『メキャベツ』にしよう」

「・・・博士、どんな夢みたんですか」













| home |  sitemap | top  |