TPC身内ネタ講座

TPCにはいくつかの身内ネタが存在します。これは、今までの活動の中でいつの間にかなんかできちゃった♪ というものです
ほとんどがTPC内でしか通じないものなので、それらの意味をここに紹介しておきます

1.ヴァナーナ
ヴァナーナとはバナーナであり、それは結論なのである。おそらく最古のTPC身内ネタ
もはや、どういう経緯で誕生したのかは忘れてしまいましたが、ヴァナーナ(表記揺れでバナーナと書かれることも)とは結論を意味します
説明が難しいんだけど、TPCの昔からのメンバーはヴァナーナと聞くとなんだかテンションが上がっちゃうのである


これによってバメーメというメーの亜種まで誕生した

2.はっさみぃ
(V)owo(V)
≡(   )≡

↑これのこと。思いつきで作ったAAが身内の中だけで流行っちゃったアチャーな例
転じてカニやエビなどはさみを持つイキモノ全般を指すようになった。もちろん、TPC内でしか通じませんっ
カニのAAとしては普通に使えるんじゃないでしょうかねぇ

3.むっかでぃ
ごめんなさい、ゼリー発祥です。Gやクモは嫌いだけど、デフォルメされたむっかでぃはかわいい。よね? ねっ? …あれ?
むっかでぃは、ムカデをはじめとして、ヤスデ、イモムシなど、長くて肢の多いものを指します。または、ゼリーがたまにデフォルメして描くムカデの名前

  「 「
( ゚ ω゚)  むっかでぃ。
(   ノ )ノ
(    )
(    )
(    ) ) ))フ 
ルリルリルリルリ 



                                    
↑荒ぶるむっかでぃの図

4.きんにくぅ
殿方の皆様、きんにくですよ♂
どこから出てきたってそりゃ、パラDをよく知ってるヒトならすぐにわかりますよね?
まぁ、だいたいアレです。お察しの通りのような意味ですよ、たぶん

5.とめぃとぅ
トマトのへた
それを眺めていたあるとき、そのことばは誕生した。とめぃとぅ!
正直、扱いに困っています。だれか、新しい意味を付加してやってください

6.杏仁先生 ←NEW
麻雀の白牌のこと。TPC内ではこれをあんにん、あぁんにん、などと呼ぶようになり、杏仁先生の牌が現れるとなぜか盛り上がるようになってしまった
杏仁先生で鳴くことは最狂の武器を手に入れたことを意味するらしい……というネタ
別にただ杏仁先生を集めたからといって、特別に点数が加算されるわけでもない
でも…ロマンだよね…? あぁんにんせんせぇ…///

なるほど、わからん